8月7日「WIXOSS SUMMER STORE」SPカード配布概要のお知らせ

2016-8-5

8月7日(日)に開催される『WIXOSS SUMMER STORE』にて、当社「ウィクロス図鑑」ブースではWIXOSSのSPカードパック配布を行います。
当日ご参加予定のユーザーの皆様は、混雑緩和のためにも当記事をよくご確認の上、事前にご準備いただけますと幸いです。

■『WIXOSS SUMMER STORE』開催概要
日時 :2016年8月7日(日) 10:00~19:00
開催地:東京ビッグサイト 西1ホール
『WIXOSS SUMMER STORE』公式イベントページはこちらです。
「ウィクロス図鑑」の詳細はこちらです。

■配布概要
対象:「ウィクロス図鑑」の追加データパック「スタートパック」購入者
配布物:SPカード「サマールリグパックVol.1」 1パック(中身はランダムのものになります)
※配布は各OSの1アカウントにつき、1回までとなります。
※同一名義でもAppleIDとGoogleアカウントで、それぞれ一パックずつ受け取れます。ただし、それぞれのアカウントでスタートパック購入と両OS(iOS/Android)の端末で受付が必要です。
※別名義のアカウントでも、スタートパックの購入と各アカウント個別の端末をご用意頂して受付いただければお受け取りになれます

 

■配布方法
配布につきましては「ウィクロス図鑑」の機能の一つである”画像認識”を使用して、ARマーカーを読み取ることで受付と配布を行います。

・手順
①「ウィクロス図鑑」のアプリ内追加データパック「スタートパック」を購入済みの端末を用意する。
※スタートパックの内容が適用されているかご確認ください。適用されているかどうかは、「図鑑モード」のブースター各弾にて「SECRET」等の特殊レアリティカードが表示されているかで判別出来ます。
※購入後に適用されていない場合はアプリの再起動を行ってください。
※別端末で課金を行った場合は「ウィクロス図鑑」よくあるお問い合わせ『機種変更する際は、どうしたら良いですか?』をご覧の上、課金の復元を行ってください。なお、課金の復元を行った場合も、配布は購入時に使用されたアカウント1つにつき1回までとなります。

②アプリの「カード検索」→「画像認識」を選択してください。「認識させたい弾」のメニューが表示される場合は、ご自由に認識する弾を選択してください。
※カメラ起動時の「認識させたい弾」は、どれを選択しても動作します。

③受付用ARマーカーを読み取ると、受付完了の表示が行われます。そのままの画面で、ブースの列にお並びください。
※ここまでの①〜③までの手順を行わずに列に並んだ場合、最後尾より並び直しになりますのでご注意ください。
※受付完了画面で列にお並び中、他のアプリを使用したり「ウィクロス図鑑」を終了したりしないでください。
※もし列待機中に予期せず「ウィクロス図鑑」が終了してしまった場合、もう一度”受付用ARマーカー”を読み込んで下さい。”受付用ARマーカー”は、当日配布のチラシをご利用ください。
※”受付用ARマーカー”を読み込むと受付モードになるため、スタッフの持つ”認証用マーカー”を読み込むまでアプリの操作が出来なくなります。予期せぬタイミングで読み込んでしまった場合は、タスクキルを行ってアプリを再起動してください。(その後の動作に影響はありません)

④順番が来ましたら、スタッフが持つ”認証用マーカー”を読み込んでいただきます。認証が完了次第、配布物をお渡しいたします。

ARマーカー読取手順

▼当日は、この画像を「画像検索」で映して下さい。
受付用ARマーカーTW

■諸注意
・イベント当日は会場近辺のモバイルネットワーク回線が混み合い、アプリのダウンロードやご購入、受付等に時間がかかる可能性がございます。事前にご準備を済ませた上で、ご来場いただけますと幸いです。

・ARカメラ機能による受付と認証は、通信と高負荷な処理を同時に行うため、スマートフォンのバッテリーを消耗する恐れがあります。ブースでお客様の端末を充電することは出来ませんので、事前に充電をしっかり行う、モバイルバッテリーを持参するなど対策いただきます様お願いいたします。また、多くのお客様はスマートフォンが大事な連絡用機器となることが想定されますので、イベント参加中の危機管理としてバッテリー残量に十分ご注意下さい。

・当日は気温が高くなることが予想されます。人間も熱中症になりますが、スマートフォンも気温が高い場合に通常の性能を発揮できず動作不良を起こします。その場合は、端末を常温以下に冷却してから機能をご利用ください。また、人間も熱中症にならない様に、水分補給等の体調管理をお願いします。

・列にお並び中にスマートフォンが電池切れ等で強制終了した場合、再度お並び直しをお願いする場合がございます。

・当社ブースではiTunesカードやGooglePlayギフトカードを販売いたしません。決済等で必要な場合は、予めご用意いただくか、近隣のコンビニエンスストア等でお買い求め下さい。

・マーカーが受付、認証出来ない場合は、配布物をお渡し出来ない場合がございます。予めご了承ください。

 

その他、不明点等ございましたら、当日スタッフまでお尋ねいただければと思います。
それでは、当日皆様のご来場を心よりお待ちしております。

ピックアップ記事

  1. 2016/4/15

    【大お花見大会用体験版】iOS/Androidアプリ「ウィクロス図鑑」紹介

    (この記事の内容は2016年4月16日(土)に開催された「WIXOSS2周年記念 大・お花…
  2. 2016/1/13

    iOS/Androidアプリ「TCGクロック」

    ■トレーディングカードゲーム向けに作られた対局時計アプリ登場! 「TCGクロック」はTCGなどのイ…
ページ上部へ戻る